【2月のごあいさつ&愛犬きなこ】まりりんのひとりごと♪

fd9229bde66d35accab61d79ae4db8d0.jpg

・**・゜゜・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゜・*
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二月一日(水曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

.

.

いつも読んでくださり
ありがとうございます。

.

まりりんです。

.

.

今日から二月ですね。

.

風が冷たいです。
もう少し寒い日がつづきますね。

.

今日は、
朝からアクティブです。

.
堂島〜奈良〜谷町四丁目〜心斎橋な一日。

.

奈良は、息子のフィアンセのご実家に
寒中お見舞いを届けてきました。

.

会いたかった、
愛犬きなこにも会えました。
この子も今年から親戚になります。笑
よろしくお願いします。

.

私は、この2月も
ちょろちょろと
動く月になりそうです。

.

明日2日から7日までハワイ島へ行ってきますね。
この度のお目当ては、
サンダルウッド・火山・星座です。

.

もう半世紀生きたので、あとは
ある程度自由にしながら、健康第一で
人のお役に立てるように生きてゆきたいと思うのです。

.

2月も
いい月にしたいですね。

.

どうか健やかに

いい一ヶ月を

お過ごしくださいませ…☆

.

.

.

〜〜〜〜〜〜

《2月》

.

◆陰暦の名称…「如月」
(寒さで着物を重ねて着ることから「着更着(きさらぎ)」という説が主)

.

◆誕生石…
アメジスト(紫水晶)
(誠実・高貴・心の平和)

.

◆誕生花…梅
(高潔・忠義・澄んだ心・忠実・独立)

.

◆星座…水瓶座&魚座

.

.

.

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆ポラリス今日の一言☆
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

.

.

2月は

寒さが極まる季節です

.

身を切るような冷たい風は

.

春のあたたかさに
憧れさせます

.

.

でも実際は閉じこもることが多くなるからこそ

心の中と向き合う時間がつくれるのです

.

ウキウキと外に出たくなるような季節もあれば

.

目をつむって耳を傾け
心の井戸を掘り下げる季節もある

.

.

深く深く掘り下げるほど

芽吹きの季節には

高く高く上に伸びることができる

.

.

2月は

心の中の準備をするのにふさわしい季節です

.

.

「2」という数字は、
ふたつの点に「かけはし」をかける数字

.

すべてはひとつにつながっている

.

この地球が私たちを、

本当のhomeへとひっぱってくれるのです

.

.

.

by 藤沢優月さん
〜〜〜〜〜〜

《今日の教訓》

.

.

私の学んだ
数霊(かずたま)では…

.

私の一番好きな数字でもある

「2」という数字は

.

努力、忍耐強い、柔順性、奉仕精神旺盛、信仰心、温和、正直、など。

.

…という意味を持っていると言われています。

.

.

1月は

新年のご挨拶をしている間にあっという間に過ぎ

.

2月は日にちが少ない分

早く過ぎそうに感じますね。

.

.

あなたとともに

一日一日、大切に

過ごしたいです……☆

.

.

それでは

あなたに

.

たくさんの幸せが

訪れますように。。。。。。

.

.

by  まりりん(^^)

.

・**・゜゜・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゜・*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です